睡眠セミナー 奈良商工会議所

お申込み・お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠セミナー 奈良商工会議所

2019/11/06

睡眠セミナー 奈良商工会議所

【商工会議所で睡眠セミナー】

  

ライフシフト睡眠

睡眠カウンセラーの藤井英三です。

  

少し前になりますが、奈良商工会議所からの要請で睡眠セミナーをさせていただきました。

  

働き方改革推進の一環で「社員の健康維持と仕事効率アップの秘訣は睡眠にあり」という内容で睡眠の重要性をお伝えしました。

  

当日は朝から雨が降りあいにくの天気でしたが☔️多くの経営者や組織のリーダーの方がご参加くださいました。

  

今、国を挙げて働き方改革を推進しています💫

確かにこれからの日本、日本経済にとって働く人の健康管理、働き甲斐が大きなテーマです。

  

実際に新卒生とその親御さんの就職先選定の優先順位第一位は「従業員の健康と働きがいにとりくんでいる会社」です。

取り組んでいない会社は採用が難しくなっていきます。

  

しかし、単に従業員の就業時間を短くし福利厚生を篤くするだけでは肝心の経営に影響しかねない。

いかに利益を確保しながら働き方改革を推進するか、働き方改革に取り組むことでさらに生産性を向上させるか。

経営としての大きな課題です。

  

新たな設備やシステム導入によって業務改善は出来るが多額の投資費用が伴う。

限られた人員で力を合わせて本当に頑張っている会社には大きな負担となります。

  

いかに費用を抑えて働き方改革を推進し生産性を向上させるか

  

その対策の一つが「社員の睡眠改善」です。

  

とはいえ今より睡眠時間を長くすることは難しい。

しかし今と同じ睡眠時間でも睡眠の「質」をよくすることが出来ます。

睡眠の質が良くなると日中のパフォーマンスが上がり、豊かな発想力、的確な判断力、正確な記憶力が高まり集中力が持続する。

仕事の効率がアップします。

  

朝からハイパフォーマンスで仕事が始められて、一日中集中力が続きます。

  

睡眠はコントロールできます。

  

睡眠セミナー

集中力UP! デキルあなたになれる「パワフル睡眠」

 

日時 11月22日(火)19:00-21:00

会場 ココプラザ新大阪 

参加費 3000円

 

お申込みはこちら

↓↓↓