知っていますか?睡眠とお肌の敵は活性酸素ってこと

お申込み・お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 不定休

ブログ

知っていますか?睡眠とお肌の敵は活性酸素ってこと

2020/03/15

知っていますか?睡眠とお肌の敵は活性酸素ってこと

睡眠と美容、健康とは密接な関係があります。

 

ぐっすり眠れた朝は頭もスッキリ、心の軽く

お肌の血色もよく自然と笑顔になりますね。

女性なら目の下のクマもなくお肌にハリを感じる。

男性はエネルギッシュにシャープで引き締まった顔になるのでは。

 

そのためには質のいい睡眠が必要です。

仕事や家事、育児に人間関係、日々の生活の中で知らず知らずに溜まってしまうのが

  ストレス

 

このストレスが原因となって体内で発生するのが

  活性酸素  

 

この活性酸素が覚醒をさせて眠れなくする

そう、あのイライラや考え事をして眠れない状態をつくってしまう。

さらに細胞や大切な栄養と結びついて酸化させます。

 

いわゆるサビです。

特にいやなのは「お肌のサビ」ですね。

そして、免疫力を低下させて病気の原因になります。

活性酸素活性酸素は1 つの細胞から1日に約10 億も個発生するんです。

 

しかし活性酸素と言っても全てが悪い訳ではありません。

 

活性酸素は4種類あります。
スーパーオキシド、ヒドキシルラジカル、過酸化水素、一重項酸素で

体に悪い影響を与えるのが「ヒドロキシルラジカル」です。

 

酸素が不安な状態で何かと結び付こうとしている状態

このヒドロキシルラジカルが覚醒を促したり細胞を攻撃したりお肌をサビさせます。

 

ではどうすればヒドロキシルラジカルを取り去ることが出来るのか? 

 

しかも他の活性酸素は残して、

このヒドロキシルラジカルだけ除去する方法

それが素水」です。

 

水素はこのヒドロキシルラジカルだけに結合します。

不安定は酸素に水素が結び付いて

酸素(O)+2つの水素(H)=H2O

水となって汗やおしっことして排出されます。

 

どのようにすれば効果的に水素を取り入れることが出来るのでしょうか?

水素を取り入れる方法は3つ

「飲む(水素水)」「皮膚吸収(水素風呂)」「吸う(吸引)」

 

ではどの方法が一番効果的に水素を取り入れることができるのか?

飲む(水素水)を1として比較すると

飲む(水素水):1

皮膚吸収(水素風呂):100

吸う(吸引):1000

直接、水素を気体として吸うのが一番効果的です

 

水素を直接吸って

病気の原因となる活性酸素を除去しましょう!

イヤな活性酸素を除去して

睡眠の質をよくしたい

あの頃のお肌に戻りたい

そう感じたらこちらから

↓↓↓