内科・漢方内科クリニックで睡眠セミナー開催しました

お申込み・お問い合わせはこちら

ブログ

内科・漢方内科クリニックで睡眠セミナー開催しました

2020/09/02

内科・漢方内科クリニックで睡眠セミナー開催しました

【内科・漢方内科クリニックで睡眠セミナー】

 

8月31日、

大阪梅田の内科・漢方内科の藤林クリニックで

睡眠セミナーを開催しました。

 

藤林クリニックさんは激戦区の大阪梅田で

20年もの長い間、街のお医者さんとして親しまれています。

 

院長の中山麻里先生は何年かけて本場中国に渡り漢方を学ばれています。

とても優しく患者さんの気持ちに寄り添って治療してくれる笑顔の素敵な先生です。

藤林クリニックさんでは

一般的な内科治療から睡眠時無呼吸症候群まで幅広く診察をされています。

さらに漢方の処方に加え

元気になりたい患者さんには「養生指導」や中国で学ばれた気功を摂り入れた医療体操もされています。

 

今回は漢方内科×睡眠知識でからだの基礎から健康になっていただくためのセミナーでした。

 

途中、システム的なトラブルがありましたが

ご参加いただいた方は最後まで真剣に聴いてくださいました。

 

漢方内科と睡眠セミナー

アプローチの仕方は違いますが人間本来の持つ自然治癒力と高めることで健康になる。

そのための免疫力を強くする。

 

求めるものは同じ、「健康」です。

 

一人でも多くの方が自分の力で健康になられること。

そのためには

睡眠の大切さを多くの人に伝える必要性を改めて強く感じました。

 

 

医療、健康・美容関連の法人や個人活動されている方で睡眠セミナーなど検討されている方はご連絡ください。

【ライフシフト睡眠】へのご相談・コンサルティング・セミナーの依頼についての概要を説明いたします。

相談概要

予約方法
睡眠相談は「睡眠相談申込み」からお申込みください。

セミナー・研修依頼、その他は「お問合せフォーム」からお問い合わせは下さい
時間
初回相談 30分無料

睡眠相談 60分

料金
初回相談 30分:無料

睡眠相談 60分 :10,000円 
     延長 30分毎:  3,000円

セミナー依頼:別途相談
半日研修、1日研修及び研修後の個別相談等の別途相談可
※出張の場合は別途出張費要